

エアECOサミット会場案内!

ss20161014_114803.jpg

「うぅ~…寒い~…早朝さむいよ~…」

「なら、お昼からにすればいいのに…何だってこんな朝早くに?」

「だって、人が居る時だと写真撮れないもの
 仕事とはいえ、他人への迷惑行為はやめましょう、だよ」

ss20161014_114947.jpg

「あ、会場へはコレで移動します」

「寒いのにオープンカーなんだ」

「他にないんだもん…」






ss20161014_120536.jpg

「さて、無事に会場に到着ですよアルカナ君!」

「どう見ても僕達の職場、タイニー・かんぱにーだよね?
 本当にココなのかい?その、「エアECOサミット」…だっけ?その会場」

「まぁ、自分のお庭や飛空城でって人も多いだろうけど、
 かんぱにーでそれっぽく!…って、人も少なくないと思うから

 今回の目的は、本日12月10日に開催されるイベント、
 「エアECOサミット」会場の案内!
 少しでも気分を盛り上げられるよう、なんかそれっぽい設定付けて
 会場っぽくココかんぱにーを案内するよー」

「ところで上着はどうしたんだい?」

「ホカホカ石かってきたので大丈夫!」

「(あぁ、狩ってきたのか…)ボクが呼ばれたのは?」

「人気者のキミが居た方が、この案内も読んでもらえるかな~と」
 
「え、そんな理由「さーて案内はじめるよー!!」…はーい」






ss20161014_115631.jpg

「私(というか中の人)も「混色PALLET」ってサークルで参加してるので、
 作品展示だったりスケブだったりをひっそりながらやりますよー!
 ニドとギーゴが受付してくれてるスペースが目印です♪」

「わぁ、キミ達も呼ばれてたんだ☆」

「せっかくのお祭りらしいからな」

「お祭り、楽しみ…」

ss20161014_122133.jpg

「あ、お隣のウィスプちゃんにもご挨拶しなきゃ…
 今日はよろしくお願いしまーす」

「はっはい、こちらこそっ」

「ウィスプちゃんはECOサミの達人だからね」

「好きだもんね、マンガ☆」





「さてと、会場の案内だけどねアルカナ君」

「参加スペース意外にもあるのかい?」

「うん。まずはー…」

ss20161014_123013.jpg

「ちょっとしたドリンク類なら、クリスタルさんとアーチンのスペースで
 すぐに買えるので、人混みの心配もいらないよ」

「あ、それはいいね♪」

ss20161014_123301.jpg

「仮に迷子になった、あるいは友達が迷子に…って場合は、
 シューちゃんのスペースが迷子センターなのでご安心下さい」

「ならないのが1番だけどね~」

ss20161014_124229.jpg

「それからベイヤールがドレッサー貸してくれるらしいから、
 メイク直しやコスプレして参加!…なんてことも出来るよー♪」

ss20161014_134131.jpg

「そんな訳でアスモデウス(軽装Ver.)だよ!」

「どういう訳なの?オリジナルにアレンジまでしてるし…」

「駄目?じゃあ…」

ss20161014_134322.jpg

「アルカナハート・アルマ♀」

「複雑」

ss20161014_142836.jpg

「じゃあ、2Pギーゴ・アルマでどうだ!」

「俺まで巻き込むなよ」

タッタッタッタッ…

ss20161204_222503.jpg

「…見つけました」

ss20161204_222405.jpg

「主様、探しましたよ」

「イザナミ?まだ開始時刻じゃないよ?」

「いえ、下の用意が出来ておりますのでお呼びに参りました」

「あ、いけない忘れてた!」






ss20161204_210605.jpg

「所変わって、地下1階へやって来ました!」

「来るのは初めてかなぁ」

ss20161024_235936.jpg

「お待ちしておりましたわ!さぁ、コチラへどうぞ!!」

「席への案内、ご苦労様~」

「席って?」

ss20161014_125858.jpg

「地下1階のメインはイートインスペース、
 なので彼女には席への案内をお願いしてるのです…話聞いてる?」

「(下の階はこうなってるのか…なるほどね…)」

「…コホンッ。イートインスペースでは、今日限定のフードをエアに販売します」

ss20161025_000152.jpg

「ちなみに私がウェイターで」

ss20161204_151647.jpg

「あっちが調理担当」

「彼、コスプレ要因じゃなかったんだね☆」

メニューテンプレ (4)メニューテンプレ (3)メニューテンプレ (5)メニューテンプレ (2)メニューテンプレ (6)メニューテンプレ (7)

「コチラがメニュー表!今日限定の、憑依研究チームのコラボメニューだよ~
 画像小さいので、1枚ずつクリックして読んでね?」

「うわ、全部考えたの?エアなのに?」

「こういう、地味だけど小道具とか考えるの好きだから…
 全体的に出来は残念かもだけど、そこはまぁ…気持ちの問題かなって!」

「コレ作る時間があったなら、もっと作品つくr「んっ?」あ、いや、別に…」

ss20161204_153303.jpg

「ちなみに注文を受けてから食材を用意するので、どれも新鮮だよ」

ss20161025_001143.jpg

「あと、ウェイター服は和風Ver.も用意したから飽きないよ、私が!」

「キミが、なんだ…。んー、でももう少しパンチが欲しいかな~?」

「パンチ…」

ss20161025_001515.jpg

「こういう事ですか!!」

やめて…そうじゃなくてさ」

ss20161025_001725.jpg

「どうせならこうしたり…」

「Σぎゃっ!!」

ss20161025_001839.jpg

「『良ければ、ご一緒に自分も注文してみませんか…?』
 …なんて、やってみたら面白そうじゃない☆」

「それはキミのようなイケメンだからこその技だから!
 女子がやっても意味ないから!!
 あと実践しなくていいから、ちょ、2人も微笑ましそうに見てないで助けて!?」







ss20161204_213847.jpg

「…我の注文はまだ来ぬのか?」




ss20161014_131003.jpg

「丁度良いので医務室の説明も。もし気分が悪くなったら、
 リリムがベッドを貸してくれるそうなのでお気軽にどうぞ」

「(まさか倒れるとは思わなかった…)」

ss20161204_220609.jpg

「万が一倒れた時は、俺が医務室まで導こう!いつでも声を掛けると良い!!」

「あ、また今度お願いするね~…」

ss20161123_183313.jpg

「まぁ、でも、本当に体調が悪い時は無理はしないで下さいね?
 どんなに楽しいお祭りも、体調不良じゃ楽しめませんから」

ss20161123_183535.jpg

「お祭りは夜まで続くので、少しでも異変を感じたらすぐに休みましょう」

「でないと閉会式が終わるまで眠り続けちゃうからね、この子みたいに」

ss20161123_183945.jpg

「アルカナ君。私、なるべくならキミの綺麗な顔を傷付けたくないのだけれど
 …その辺、どうかしら?ん?」

「ゴメン、今のはボクが悪かったよ…」





「さてさて、長くなったけど案内は以上です
 …少しでも気分出せたかな?これでも頑張ったつもりだけど」

「どうだろうね~?…でも、1番は自分が楽しむことじゃないかな」

「…うん、そうだね」

ss20161204_215319.jpg

「それでは皆様、本日の「エアECOサミット」楽しんでいきましょう!
 スペースNo.48「混色PALLET」からの余興でした!!」

「良ければ展示も見に来てね♪」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは遅くなりましたがエアECOサミお疲れ様でした

こんな大掛かりな記事…特にメニューとか
一体いつから用意されてたんでしょう?
正直すごいと思いました!
ビブリアちゃんの家の子も含め大体のかんぱにーメンバーを
網羅して登場させてるのもすごかった…!


>「アルカナハート・アルマ♀」

>「複雑」

このシーンで爆笑しました…wそれは複雑だw

Re: No title

To.エルさん

お疲れ様でした(*^^*)
エルさんは初めての参加でしたが、楽しそうなのは伝わったので
何よりです♪素敵な作品、ごちそうさまでした!なんてw

案内のアイディアはエアECOサミへの参加を決めてから、
メニューについては実はもっと前から考えてました。
ただ、いつもの妄想で片付けるつもりだったのですが、
頑張ればメニュー表ぐらいは作れるかな…?と、
思い立ってみた次第ですw少しでも楽しんで頂けたのなら、幸いです(;'∀')

いちゃつけないけど漫才はできることは証明された2人もじゃ←
プロフィール

yamimui

Author:yamimui
エミルクロニクルオンラインの
二次創作小説ブログです。
自己満足で作ったモノなので、
読む際は自己責任で…

荒らしやクレーム等は
ご遠慮下さい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

権利表記
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
